ヤクルトで豆乳ヨーグルト。

豆乳ヨーグルト実験、まだ続いてます。

a0151356_4483767.jpg

無調整豆乳1ℓに、ヤクルトを1本いれて
a0151356_4485614.jpg

カスピメーカーで24時間。
a0151356_4494033.jpg

これで出来た豆乳ヨーグルトを翌日食べたら
今までで1番食べやすくて感動したのでご報告!


ブルマンヨーグルトの種も
コルコルの豆乳ケフィアの種も
美味しいと有名な某豆乳ヨーグルトセットも

楽天で人気のある豆乳ヨーグルトは
ほぼお取り寄せしている私。

レビューでは「こんなに食べやすいなんて」とか
「豆乳は嫌いですが、これは食べやすい!」とか書いてあるので
毎回わくわくするんですが

私にはどれも食べにくくて涙目になってしまって
最後まで食べられない。


ヤクルトを種にすると、豆乳ヨーグルト独特の味が
すごくマイルドになりましたよ!

ヤクルト菌は、低い温度で増えるようなので
普通のヨーグルトメーカーより、
カスピメーカーとかケフィアメーカーで作るといいそうです。


ヤクルト1本だと、ゆるゆるヨーグルトだったので
次はヤクルト2本くらい入れてみようかな、どうかな。

だったらヤクルト飲めばいいじゃんってなるけど
ヤクルトって砂糖いっぱい入ってそうだからと思って。
でも、これでシロタ株がちゃんと増えてなかったら
意味ないなと思ったり。


そもそも日本人はヨーグルトより
味噌とか漬物とか、日本人に合った乳酸菌を摂ろう、とか
ヨーグルトはカラダを冷やすよ、とか

いろんな人がいろんなこと言うから、もうわかんないや!笑







昨日ブログに届いたメッセージ。

「少し前にブログみつけたんですけど
もしかして、◯大学のさおりさんですか?」

サークルの後輩からだったんですが

あははは!タイミングがね
「ジャムおじさん」の後じゃけん!笑

ジャムおじさんで確信したな!って

面白すぎて今も笑ってます。
もーやだー!

夫も笑ってます。
あはははは

---------

■かなちゃん
わー久しぶりでテンションあがる!!
そうよ!私よー!!もーなんか恥ずかしいー!変なブログ書いてごめんー!笑
でもすごいね!なんでわかったん!
わざわざコメントありがとね!だいすきー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-12 04:57 | 醸す

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori