カウンター裏の整理。


今日は、カウンターの裏をきれいにしていました。

カウンターと食器棚に挟まれた暗い部分に
あまり使わないミルサー、ミキサー、
ヨーグルトメーカーなどをしまい込んでいたので

使わないなら売ってしまおう
と、取り出して。


ここに非常時の水と、ガスボンベと
簡易トイレを入れました。
a0151356_14472668.jpg


簡易トイレが案外コンパクトでよかったです。
a0151356_14534593.jpg



そして、上の段の奥部分には
味噌や梅干しなど、出来上がりに時間のかかるものを。
a0151356_1445503.jpg





最近、断捨離モードです。

図書館に「モノのために家賃を払うな」
って本があったけど、

ほんとそれで。


ここより一部屋多い所に引っ越したら
もちろん家賃が上がるんですが、
一部屋増やしたい理由って
モノが増えたから、だから。
(まだ子ども部屋が必要な年齢でもないし)

月に払う家賃を多くしてまで
それは持っておきたいものなのか?って思ったら
何もかも、いらなくなってきて。笑

新しい家で使うかもって思って取っていた
ブラインド、加湿器、間仕切り、照明、ミニテーブル、圧力鍋、インテリア小物など。

正直ちょっと、もったいないって思ったけど
友達が欲しいって言ったのはもらってもらって、
いらないって言ったのは、メルカリで売ったり、
リサイクルショップに持って行ったり、捨てたりしました。


そして服!
これもフランス人は10着って言うし(笑
さらに売りまくって。
そしたら、押入れがスカスカー!




家を買うまでに、もう1回くらい引っ越そうかと思ったけど、
まだいける気がする。たぶん。

娘を抱っこして3階まで階段上がるのが
ちょっと辛いだけ!



---------

■ゆいさん
わー!初ピクニック!安佐動物園!楽しそう!そして、「先生」に爆笑!え、私、何も教えられない!どうしよう!!
初ピクニック、どうだったかな・・まだ小さくて遊具で遊んだり出来ないから、公園に行っても、ボールかシャボン玉ばっかりしてましたー!シャボン玉は大喜びです!あとはお菓子セット持ってったら夫が喜びましたー!←
暑い時期だったら、テントみたいなのが大活躍って途中から知りました。それくらいで、私も敷物と飲み物とパン買っていけばいいか、くらいの(作りもしない!笑)適当さなので申し訳ないですー!!(>_<)

■nirupさん
あはは!気になってましたか!そちらにコーナンってありますか?ないですか?笑 安いですよ!そして、「にゃんにゃん」が初めてですか!うちは「ワンワン」だった気が!実家に猫がいるのに!
最近うちも喋るようになってきましたよー!うれしいですね(^^)そして、テレビはもう見せまくってます!笑

■じゅんこさん
わー!ありがとうございます(^^)!そして、そうです!すごい!
コーナンですー!
a0151356_14494756.jpg

期間限定みたいですー!買いに行ってくださーい♩






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-17 14:49 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori