雑貨の手入れに羽ハタキ。

羽はたきデビュー。
a0151356_12524364.jpg


エコお掃除で「ハタキ」が出てくるたびに
気にはなってたんですが

ホコリにパタパタするなんて
絶対イヤだと思ってクイックル派でした。


でも、雑貨のホコリや観葉植物のホコリ、
クイックルやモップで取りにくくないですか?
a0151356_12531246.jpg

ほら!んもぉ!ちょっと!!
ひっかかって、ひっかかって
どうしようもないんですけど(笑


羽はたきなら、ひっかかることもなし!

しかも雑貨を動かす必要もないんです。
上からフワフワって!
a0151356_12561830.jpg

観葉植物やフェイクグリーンのホコリ取りにも
もってこいです。感動!
a0151356_125723.jpg



飾ってても、かわいいし。

もしかして、みんな
「昔から知ってたわー」かもしれませんが。笑
私は知らなかった!!!
早く知りたかった!!!


夜寝る前にパタパタしておけば
翌朝、下にホコリが落ちているので
クイックルや掃除機で吸い取れるという情報もありましたが

私は午前中、掃除機の時に窓をあけるんですが
その時ついでにパタパタしてます。
本屋さん風に。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-23 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori