良妻行動、まとめ。

「良妻行動」教えてくださってありがとうございます(^^)
嬉しいです!勉強になります!

みなさんとも、この気持ちを共有したいので
そのまま全部載せちゃいますねー♩

---------


うちはありきたりで、給料日発泡酒がビールになったり、夫だけ夕飯+つまみがついたり。記念日だから!(高校生みたい笑)とか適当な理由をつけて毎月決まった日、夫の朝食を好きなパンにしたり笑。理由はどうでもいいのですが、好きな食べ物を時々笑。

あとは夫が一人になる時間を作ります。休みの日午前中に必要な買い物して、みんなでご飯食べたら帰宅、午後は予定ないよーとか。出かけたり、新しい趣味みつけてきて気楽そうです笑(*^^*)

小さいことだと、夫が好きそうなバラエティ番組予約しておいたり。予期せぬ出費が続いたであろう時は催促される前に財布にお金を入れておく。ゴミ出しは夫の担当なのですが、出してくれるのを当たり前にせず、お願いします、ありがとうを口にだす。あとは大好きなペヤングをたまに買っておく笑。

とか…?普通ですね笑。みなさんの良妻コメント楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


--------


ちなみに私はこれ実践してます。

NHK で子育てを楽しくしようって番組を前に見て、ママが子どもにあるセリフを言ってもらってるのがいいなと思ったんです。
それを置き換えて、
「パパはいつも頑張っとるわ~」
ってたまに伝えてます。

仕事大変な時に、「頑張ってね!」とか「お疲れ様!」とかはよく言うけど、「頑張っとるね」とはなかなか言わないですよね~。
そんなことない?私だけ?^^;
自分も頑張ってね!言われたら、もう十分にやっとるってひねくれる時もあるんで、こうゆう労い大切やなーって思いました。
これ良妻に入ります?大丈夫ですかね 笑

---------


良妻行動のことを書きたくて・・・全然大したことじゃないんですが、聞いてください(^^ゞ


夫は自転車通勤なので、今の時期は行き帰りにマスクを付けて行っています(顔が寒いらしいので)

なので朝の支度をスムーズにできるように、毎朝お弁当、水筒、マスクを並べて置いておくようにしてるんです。
(雨の日はカッパも並べます)

・・・以上です(笑)

こんなんでも良妻って言っちゃっていいですかね?
さおりさんや他の方の良妻行動楽しみです☆


---------


送ってくださった方々、
本当にありがとうございました(^^)
参考になりましたー!!
そして、みなさんも参考にしてください♩

では、またー!



---------

■小雪さん
わー!お久しぶりですー!!
そうですよね、そうゆうのが大切ですよね!ね!並べて置いておくなんて思いやりです!!
ありがとうございますー!(^^)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-02-29 00:00 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori