塩レモン。

塩レモン作りました。

皮まで漬け込むので、安心なものを!
と産直市に行ったら

「皮まで安心してご賞味ください」の
レモンがあったので、それを買ってきました。

材料はこれだけ。
a0151356_132309.jpg



レモンを切ったら、その10分の1の量の
お塩と一緒に瓶に入れるだけ。
a0151356_1315951.jpg

1日1回、瓶を振って中を混ぜて
1週間後から使用可能。
冷蔵庫で長期保存可能だそうです。梅干し的な。

a0151356_137950.jpg

シンプルに魚や肉につけて焼いたり、
揚げ物や焼き魚の横に添える他、
納豆に入れてもいいし冷奴に乗せたり
大根おろしと混ぜても美味しいって本に書いてありました!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-01 00:00 | 醸す

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori