毎日の過ごし方。

1日のタイムスケジュール、どんな感じですか?
というご質問が多いのですが

えっと、どんな感じで書いたらいいんだろう。
ほんとに、なんてことない毎日なので書けずにいました。


とにかく10時になったら
図書館が開いたり、子育て広場が始まったりするので
その時間までに、そこにいたい!
というのが目標で、

そこにむけて、朝ごはん食べさせながら
洗い物やら夜ごはんの下準備、
昼ごはんを作って、掃除機、洗濯干し、
化粧などを終わらせてます。

ワンワンからNHKつけっぱなしです。笑
a0151356_22434861.jpg

娘は見たり見なかったり。

で、出かけて、いっぱい遊んだら
帰ってきてすぐお昼ごはん。

その後しばらく一緒に遊んでからお昼寝なんですが
ここが私の自由時間なので
うっかり一緒に寝てしまった日はショックです。


1時間~1時間半で起きるので、
起きたらオヤツ食べさせて
食べてる間にアイロン掛けとかしたら
15時からまた外出。

買い物行ったり、公園行ったり実家行ったり。
出来るだけ疲れさせて

で17時頃帰ってきて
「おかあさんといっしょ」の録画30分
見てもらってる間に夕飯仕上げて
一緒に食べて、19:30からお風呂。


だいたい、そんな毎日です。

基本的に私が外好きなので
外へ外へ連れ出そうとするんですが

娘のおままごとがノッている時など
外に出たくないと言われたら
そのまま家で遊んでるので
毎日出てるわけでもないです。


毎日、昼寝と夜寝の寝る前に最低10冊
絵本を読まされるので(タスケテー!笑)
私も飽きちゃうし、図書館で新しい本を
借りてくるのが今の楽しみです。


なんか、私は自分の好きなように行動してるので
ストレスが少ないんですが、
毎日何時間も公園に行くって方のコメントを読むと
ほんとに尊敬します(>_<)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-20 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori