人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

参加者募集。


「DIYを始めるキッカケにしてください」
の会を開催したいと思って考えてたんですが

どうせ作るなら簡単な小さいものより
1人で作るのを躊躇うような大きいものがいいなって思うんですよね。

例えば「作りたい!」って声が多いこの絵本棚。
参加者募集。_a0151356_10243250.jpg



私の作り方って、自己流なので(笑
ボンドで軽く繋げておいてからそれを釘で打つんですが

ボンドを乾かす時間が必要で
イベントにすると難しい・・

なので、ボンドで貼るところまで家でやってきていただこうかと!

そしたら出来ます!
作りましょ作りましょ!



---------


【完成品イメージ】
参加者募集。_a0151356_1025230.jpg

今回はこれの無塗装バージョンを作ります。

家に帰ってから、インスタントコーヒーを塗ると写真のような茶色になりますし、
ペンキで白く塗ってもかわいいし、
カーボン紙で写した文字をボールペンで塗り潰すと、こうゆう系の雰囲気になるかと。
参加者募集。_a0151356_10252655.jpg



**


ホームセンターに行くと、
SPF材(1820×19×89)ってのが売ってるので
参加者募集。_a0151356_10254080.jpg

8本買って(約2000円)
ホームセンターのおじさんに
カットをお願いしてください。

「80cmを6本と、60cmを15本にしてください。そして60cmのうち1本を縦半分に切ってください」
って言ってください。


で、家でボンドで貼り付けて一晩おいてください。
参加者募集。_a0151356_1026538.jpg

(貼り付け方などは参加者の方にまた詳しくお伝えします。)

朝には乾いて固まってるので

当日はその貼り付けた木と
「マイとんかち」だけ持ってきてください。
(ちなみに私はダイソーのトンカチです!笑)

釘はこちらで用意しておきますので
一緒にトントンカンカン組み立てましょ!
きっと楽しい!


------------------


【日時】4月21日(木)
10:00~12:00


施設使用量などありますので
お一人様、参加費1000円頂きます。

会場はこちら。
がストピアセンター 6階ホール
中区の竹屋町です。


釘って、なかなか家で打てないけど
ここならトントンカンカン大丈夫だし、

DVD持ってくので、子連れオッケーにしましょ。
私も連れて行きます!

------------------

【応募方法】

・氏名(よみがな)・返信用のメールアドレス・ご住所・年齢・電話番号・当日お子様連れかどうか(年齢)を明記のうえ、

パソコン画面右上のメッセージフォームか
インスタのメッセージよりお申し込みください。

スマホからご覧の方は1番下の表示モードを
PCに切り替えていただくと
参加者募集。_a0151356_10264271.jpg

ここに出てきます。
参加者募集。_a0151356_1027050.jpg

※お申し込みの際に伺った個人情報は、今回のご連絡以外には使用いたしません。


伺ったメールアドレスへ、
用意するものなどを詳しく書いたものを添付して返信しようと思っています。

応募締め切りは4月7日(木)


3人以上集まったら開催。
集まらなかったら中止します!
(わ~集まるかな・・)


駐車場は近隣の有料駐車場をご利用いただくようになります。(その地図も送りますね)

木を持ってきて出来たものを持って帰らないといけないので
車が必要になってしまうんですが・・

ご興味のある方、お待ちしてます!(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-21 10:28 | DIY

気付けば子育てブログです。


by saori