風邪かな?と思ったら。

a0151356_3101751.jpg


冷えとりを始めた1月から約3ヶ月間
全く風邪をひかなかった私。

この3ヶ月間に、夫が2回風邪を引き、
ほぼ毎日行く実家の母も風邪を引いたのに
全くうつらず。

いつも必ず風邪をもらう人なので、
これは快挙なのです!もう感動!







娘も最近風邪をひいていなかったのに

ついに先日
クシャミをしては透明の鼻水をダラダラ垂らしはじめまして。
熱はないんだけど、鼻の下が拭いても拭いてもグシュグシュ。
常に鼻水を垂らしている状態で

あぁ風邪を引いてしまったと思ったんですが



朝から、塩をたっぷり入れたお湯で足湯させて(30分)

体を冷やす食べ物を食べさせないようにして(朝のヨーグルトとパンもこの日は梅干しとご飯と味噌汁に)

砂糖も摂らせないようにして(日中必ず食べる甘いお菓子を我慢させてオヤツはさつまいものみ)

消化の悪そうな物も食べさせないようにして、
夜にいつもどおり半身浴すると

翌日、全く鼻水が出なくなってたんです!
クシャミもピタっと治ったまま夜がきて1日が終わりました。

すごいですよね!ね!!
鼻水って今まで結構長引いてたので感動!


私もその時、少しだけ鼻がムズムズしたので
娘と一緒に足湯したり、いつも2枚の靴下を3枚にしたり、
寝る時の靴下も1枚から2枚にしたりしていたら元気元気です!

風邪のひき始めに体を温めて治してしまう作戦、いいかもしれません。

あと1回くらい実験して成功したら
我が家の風邪の治し方としてマニュアルに追加したいな。笑


朝から夜まで鼻水がピタっと止まっていた娘。
翌日ばあちゃん家でお菓子とジュースを食べたい放題していたら
夕方頃からまた鼻水がダラダラ垂れ始めてました。
あるのかな?そうゆうのって!研究が楽しい!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-04 03:12 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori