人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子どもの免疫力。


この本を読んでいたら
子どもの免疫力。_a0151356_1322217.jpg


「風邪をひかない子どものほうが、一見、
健康なイメージがありますが、決してそうではありません。

子どもは風邪を何度もひきながら、
からだの抵抗力を高めていきます。

ですから幼いころは鼻たれ小僧でいいのです」

って書いてあって、ちょっと考えが変わりました。



「ただ最近は1週間くらい経っても
鼻水やセキが治らない子が多いから
そうならないように免疫力を高めよう」という話で


子どもの免疫力を高めるにも
やっぱり腸内環境!

発酵食品や食物繊維を摂ることはもちろん

砂糖のとり過ぎは腸を荒らすから気をつけよう、などと書いてありましたよ!





ところで、水キムチ
子どもの免疫力。_a0151356_13225621.jpg

あれから親子で毎日食べています。
酸っぱいものが好きな娘なので

汁まで毎日ゴクゴク飲んでは
「あ~!酸っぱ~い!」って言ってます。

漬けておいた水キムチが空になってから作り始めると
発酵するまでの2、3日食べることが出来ないので

漬け込む時期を少しずらしながら
2つのタッパーに作り続けています。

豆乳ヨーグルトは食べるのをやめました。



時々鼻水が出ることもありますが、
熱は出さなくなった娘。

鼻水を垂らしながら免疫力を高めてね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-09 13:30 | 子育て

気付けば子育てブログです。


by saori