モップスリッパ。

バスマットを洗濯不要のものにした後は
キッチンマットを撤去。


料理をする時にはこのモップスリッパを履く、と決めて
水が散った瞬間、足で拭いてます。
a0151356_18195551.jpg


普通のフローリングなら床の木が痛むから
そうはいかないと思うんですが、
うちの床はクッションフロアなので散ってから拭く、でオッケー!

また洗う物が減りました。


昔はモップスリッパってあんまり種類なくて
アイデアグッズの所で1000円で、しかも
こんな変な色しかなかったんですが、
最近はかわいいのもいっぱい売ってますね!

これと全く同じ色でいいなら
ダイソーにも売ってましたよ!!
100円で買えるようになったんですね〜!


床がクッションフロアの賃貸にお住まいの方、
いかがでしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-14 00:00 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori