人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひろしまヨガピース。

申し込んでからずっと楽しみにしていた
「ひろしまヨガピース」に参加するため
先日ヨガマット片手に宮島に行ってきました。
ひろしまヨガピース。_a0151356_5544679.jpg


私はずっと「経絡ヨガ」に興味があったので
その教室を受講してきたんですが

「ヨガ」と「東洋医学の経絡」とを結びつけたこのヨガは
いつも行くヨガとは違う雰囲気で。

「湿気の多い時期は、体の○が弱りやすいから
△を伸ばしてやるといい」みたいな話や
養生食の話など、

楽しすぎる内容でした!


経絡ヨガの基本的なポーズは
全部で6種類だけ。

順番があって、その順番どおりにすると
気がめぐりやすいよ、とのことだったので、

その順番どおり毎晩やってます。


今までは夜に「真向法」をしていたんですが
真向法の4種類のポーズに似たものが全部入ってました。


経絡ヨガの6ポーズ目が、体側を伸ばすポーズなんですが

女性向けのヨガ教室をするときには
体側を伸ばす・ひねるポーズを多めにするといいですよ!
と先生がおっしゃっていたので

子宮のトラブルなどにもいいみたいだし
体側を伸ばすひねるポーズ長めで毎日やってます。


ヨガのインストラクターの方も、たくさん受講されていたようで。
こうやっていろんな先生の教室に参加して
知識を深めていくんだな、と。



少し前に、友達がヨガのインストラクターの資格を取ったんです。
すごいなぁ、憧れちゃいます。


---------

■piraさん
ありがとうございます( ; ; )なんかすいません、温かいメッセージありがとうございます!( ; ; )

■にじととさん
わー!男性の方!!!すごいすごいすごい!
嬉しいです!ありがとうございます!!
あはは!笑ってくださってるなんて!嬉しい!

■やんさん
そうなんですよ( ; ; )ほんとうに!
嬉しいです!優しいです!ありがとうございます!!( ; ; )






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-05-03 05:55 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori