耳ツボ、はじめました。

最近、鍼灸院へ耳ツボダイエットで通ってまして、
「1週間に1回貼り替え」ルールだったんですが

要領がわかってきたので(お金のこともあるし)
これを買って、自分でしてみたんです。



こんな感じ。
目立ちませんよ!(たぶん)
a0151356_19184840.jpg



a0151356_1919432.jpg

少しぐらいツボがズレても大丈夫!ってこの本に書いてあったのと、
耳の模型を買って研究していたら(どんな!笑
a0151356_19192840.jpg

案外ズレてもいけそうだったので

爪楊枝の裏側でツンツンしながら痛いところを探して、
a0151356_22222658.jpg

思い切って貼ってます!



足の裏にツボがいっぱいあるのは知っていたけど
耳にもたくさんあるんですね~!
a0151356_1920457.jpg



肩のツボがここなんですが
a0151356_1920199.jpg

私は左耳のこのツボを押すとものすごく痛いです。
(右はそうでもないのに。)

実際、右より左肩が凝っているので
繋がっているんだなぁ!と面白くって。

耳を揉むと、肩揉みと同じ効果があるって
本に書いてあったので、耳ツボシールの上から
暇さえあれば揉んでます。


いま貼ってるのは、この4箇所。
a0151356_19205272.jpg



鍼灸院に通っている時から
これを貼ったからといって、お菓子を前に
食欲がおさまることはなく‥
先生に申し訳ない感じではあったので
「耳ツボってダイエット効果がありますよ!」と言えないんですが

最近「痛いところ」に貼るようになり、
痛気持ちいいから、気になって日中よく触るようになり、
「普段から耳ツボを刺激する」が癖になってくると
体調が少し変わってきた気もします。

続けたらいつか痛くなくなるのかな!
実験中です~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-05-12 00:00 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori