人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お灸について。

毎晩お灸をしている三陰交の場所について
ご質問があったので紹介しますね!

くるぶしの所から、指4本分のところです!
お灸について。_a0151356_394147.jpg

このあたり。


鍼灸院で先生がツボの位置にマジックで印をつけてくれた時に
「この印が消えないように毎日毎日上からマジックで印を付け続けようかな」とか思ってたら

「ツボの位置って毎日少し変わるから、そうゆうのは出来ないよ」とのこと。

その都度ちゃんと探さなくちゃいけないみたいです。

私は、指4本分のあたりを何箇所か指で押してみて
凹みを感じる少し痛いところ「ツボっぽいところ」に乗せてます。笑

お灸はセンネンキュウのレギュラー使ってます!

---------

■ゆいさん
ですよね!ですよね!調べれば調べる程そうですよね!楽しいですね!この話!笑
お灸、是非やってみてください~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-05-18 03:11 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori