賃貸でも天井にフックを。

玄関の照明。

結局、裸電球は
貧乏くさ過ぎて眩し過ぎてやめました。


でも何をぶら下げるにしても、
うちは天井が低いので

ペンダントが目の前にぶらん!ときて、
「邪魔!」となるし頭を打つんです。笑


そこで、天井にフックを取り付けて
邪魔にならない靴箱の上あたりに垂らしてみると
誰も激突しなくなり、出入り口の確保が出来ましたよ。
a0151356_1327591.jpg

a0151356_13285799.jpg


そして電球!
「クリア」の電球って影がよく出て、かわいいんですが
低い位置(目の前)にあると、こんなに眩しいのか!と勉強になったので
普通の白い電球に買い換えました。



賃貸でも大丈夫な、天井フックはこれです。
斜めに画鋲のような細い針を刺すもの。
a0151356_1328178.jpg

開く穴が小さいのに頑丈なのでうちは壁は全部これ。

天井バージョンもあったなんて知りませんでした。
これがあれば、グリーンとか
なんでもぶら下げられそうな予感!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-06-14 13:29 | インテリア

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori