産後太りを考える。

お久しぶりです、こんにちはー!


最近「睡眠ダイエット」系の本を
読みまくっていました。

あ、寝るだけで痩せようなんて
思っちゃいないですよ!笑

でも、ほんとに興味深いので
まだ、読んだことのない方は
とりあえず、こちらを読んでみていただきたい!
a0151356_1646454.jpg


「きちんと眠れていないと太りやすい」という話や
「上質な睡眠をとっただけでみるみる痩せた」という話など。

・夜中の3持には眠っていること
・眠りはじめの3時間はまとめて寝ること
・1日トータルで7時間睡眠を目指すこと

この3つが大切らしいです。

夜泣きが激しい子がいると、これが難しいんですよね、ね!

夜中の3時って、絶対起きてる時間だし、
まとめて3時間寝るなんて絶対無理!


睡眠不足の人は、食欲を増進させる対内物質が増えるから
甘いものや濃い味のものを自然と欲するようになる、と読んで

へー!産後太りの原因って
「睡眠不足」も関係してそう!!!って思ったんですよね。


なので、2週間くらい前から
21時に娘と一緒に就寝する生活に変えてみまして。

2人でさっさと寝てしまうんですが

21時に娘だけ寝かしつけて、自分は23時とか0時に寝る
という生活の時には

私が隣にいないのに気付いてか、22時、23時と1時間起きに泣くので
それをトントンしに行っては寝かしつけて。

1時くらいまではトントンでなんとかなる夜泣きが続いて
深夜2時~4時の間に、トントンじゃどうにもならない
本気の夜泣きが始まる、って流れだったんですが

私が隣に寝てたら、22時~1時の細々起きるのがなくなって
深夜の大きい夜泣き1つだけになったんですよね。

21時から寝てる私は、余裕でその夜泣きに対応できるし、
「眠り始めの3時間はまとめて寝る」も出来てるし、いいことづくしです!早寝って。

そして、早く目が覚めるので5時くらいから
読みたい本を読んだり、ケータイ触ったり
夜にできなかったことをやってます。

たまに娘が、ものすごい早起きして、
ごはん食べたい!とか言ってきても
21時から寝てる私は余裕で対応!


夜泣きと産後太りに悩んでいる方に
是非1回読んでみていただきたい感じでしたよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-10 16:47 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori