【DIY】1人で大きいものを作る方法。



私のDIYは、まずボンドで簡単に貼り付けて
部品を作っておいてから釘で打つ!


先日行った、絵本棚DIYのワークショップでも
2人1組になっていただいて、

片方が押さえる係で、もう片方が釘を打つ係だったんですが

2人いなくても、1人で出来る方法をご紹介しますね。


1日目、木を買ってきて、ボンドで繋げる。
a0151356_17104237.jpg

2日目、少し組み立ててボンドで貼る。
a0151356_171056100.jpg

3日目、反対側もボンドで貼る。
a0151356_1711918.jpg

4日目、ここまで繋がったら、立つので
a0151356_17113360.jpg

ほら、天板も乗せられます。
全体に釘を打ちましょう。
a0151356_17114514.jpg


出来上がり!
a0151356_17115819.jpg


ボンドを乾かさなくちゃいけないので
何日かかけて作っていくようにはなりますが、

夜にちょっとずつ作業を進められるので
軽い気持ちで作れますよ!


狭い家なのに、また作ってしまいました。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-07-23 17:12 | DIY

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori