紙粘土アイス。


ダイソーの「軽い紙粘土」で、
娘にアイスを作ってあげました。
a0151356_14412233.jpg

NHKの「お粘土お姉さん」な気分で
水彩絵の具を混ぜ込んで
白い紙粘土に色をつけていきます。

ネットで調べたら、軽量スプーンで
丸い形を取っている人が多かったんですが、

軽量スプーンから紙粘土をはがすのが
なかなか上手くいかなくて。


部屋に転がっていた、ガチャガチャのケースの
柔らかい側を使ったら、
a0151356_14414749.jpg

型を取った後に、少し歪ませると
a0151356_1442194.jpg

ツルんと簡単に取れるので、よかったですよ!


丸い形を取ったら、はみ出した部分を
歯磨きで叩いて、雰囲気を出したら出来上がりです。
(これは、お粘土お姉さんが教えてくれた技です)


あらかじめ固めておいた、茶色い紙粘土を
ポロポロ崩してチョコチップにしたりとか

もう楽しくて楽しくて!!


フェルトでも、アイスを作ったことがあるんですが
やっぱり私は、針と糸よりこっちの方が楽しいです!!


ツヤツヤさせた方が、本物っぽくなるかと思って
ニスを買ってきたんですが
a0151356_14425341.jpg

せっかく塗ったのに乾くとマットな仕上がりで。


あれ、なんか間違えた?

ニスとか久しぶり過ぎて。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-24 14:43 | DIY

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori