日本酒で美白を目指す。

日本酒を肌に塗ると
肌が白くなって、シミもなくなる!

なんて記事を、ネットでよくみかけるので

さっそくスーパーで日本酒を買ってきて
お風呂で塗ってみた私。

肌がきれいになるどころか
ピリピリ痛くて真っ赤になってしまいました。

酒粕パックでも同じことになったので

「私の肌には、お酒が合わない」
と思い込んでいたんですが

諦めきれずに先日注文したこれが
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
全くしみないんです!






日本酒には、米と米麹と水だけを原料とした
「純米酒」と

米と米麹に、少量の醸造アルコールを添加した
「本醸造酒」があるようで、

a0151356_5315766.jpg

この「しみない」化粧水は「純米酒」タイプだということが判明!


私が使った、スーパーで売ってるようなカップ酒は
ほとんどが醸造アルコールが添加されているタイプだし
(本醸造酒は純米酒に比べて、香りが高く仕上がるそうです)

酒粕も「米と米麹」だけじゃなくて
「醸造アルコール」が添加されているものをよく見かけますよね!

お酒が飲めないわけじゃないのに
肌にお酒を塗ると、ピリピリする人は
「醸造アルコール」に反応しているのかもしれませんよ!


あとは度数の問題とか色々あるんでしょうね。
化粧水用に作られたものが、やっぱり安心です。

白くなるかな、どうかな♩


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-08-06 05:32 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori