七五三の前撮り。



まだ7月だし、七五三はまだ先だ~!
と予約も何もしてなかった先月。


近所の写真館で広告を配っているお姉さんに

「いやいや、もうみなさん撮り始めてますよ!
早くしないと予約が取れなくなりますよ!

みんな今から撮影を済ませてしまって、
9月~11月にお参りだけ行くんですよ!」

って言われて、びっくり!


わ!そうなのか!前撮りってやつですね!
急がなきゃ!

と、すぐにフォトスタジオを探して予約して
今月、撮影の日を迎えました。




今までは、みんなが知ってるような
大手の写真館で撮影していたのですが

ほんとは、ナチュラルな
オシャレな感じに撮ってくれるところに憧れていた私。

オシャレなスタジオはお高いんだろな~
と諦めていたんですが、

オシャレスタジオも案外高くないって妹に聞いて。
行ってみましたよ!奥さん!聞いて!笑

.Astudioは中区にあるスタジオです。
a0151356_07131507.jpeg


まず内装がオシャレ過ぎて、かわい過ぎて
楽し過ぎて鼻血が出そうでした。

全部DIYしたんですよ~♩って、すごすぎます!
そこ詳しく聞かせてほしい!
ここに住みたい、私は!笑


こんな素敵なお部屋で、カジュアルな服装、
ドレス、着物、家族写真、と約2時間で
たくさんのバージョンを撮ってくださって

アルバムは作らずに、データだけを
買うことが出来ました。

【全データ+娘の着付け代金】で
払ったお金は約30000円!

今まで写真館で作ってきた大きな重たいアルバムは
押入れにしまいこんでしまって、全然見ないので

今回は、これから撮る参拝の写真と一緒に
ネットでフォトブックを作ってみようと思ってます。

両親たちにもプレゼント出来るし、わくわく♩

今まで行っていた写真館より
ずっと安くなりました~!


撮ってくださるカメラマンさん達の雰囲気も
すごく良くて!
楽しくて仕方なかったです!

8月は七五三着付け代金が
キャンペーンで1500円になってました!
通常5000円~なので
日焼けなど気にならなければ
8月に撮るの、お得ですよ~!

撮影後レンタル衣装で七五三のお参りも可能だそうです。(外出レンタル+¥10,800)



なんか家族写真見てると、
「家族なんだなぁ」って、しみじみ。

セルフタイマーを使って自分たちで撮る写真とは全然違いますね!

なんだろう、この気持ち。
娘はもちろん、す、好きなのかな、彼のこと。笑


家族写真も、気持ちを盛り上げるアイテムだということがわかりました!


また撮りに行きたいな!
3人で白シャツとか着て♩



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-13 06:13 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori