おもちゃ王国。

昨日は父の60回目の誕生日!

還暦祝いの旅行を妹と企画して
3家族で岡山県に行ってきました。

「西日本の温泉の本」を持っていて
行った温泉地に2人で印をつけていく程
温泉好きな両親なので

まだ両親が行ったことのない温泉地で
尚且つ、近くに子供が楽しめる所があるという条件で
山口県、岡山県あたりで探し、

おもちゃ王国まで車で10分の
倉敷由加温泉に決定。

おもちゃ王国は2日目の楽しみにして、
1日目は美観地区や渋川水族館に行きました。

渋川水族館は水族館なのに入館料がなんと500円!
小さな水族館なので、期待はしていなかったんですが
a0151356_984428.jpg

子供たち大興奮!
こじんまりとした中に結構お魚いるんですよ。

いつもの大混雑の水族館では
水槽をじっくりと見れないので

自分のペースで見れて私も楽しかったです!



そして由加温泉。



駐車場でカブトムシの乗り物に乗せてくれたり、
夜は夏祭りで、人形すくいや花火をやらせてくれたりで
子供たちは大喜びだったし

美味しい料理と温泉に大人も大満足です。

赤いちゃんちゃんこもホテルにお借りしました。
お父さんはすごく恥ずかしそうだったけど、
すごく嬉しそうでした。


翌日はすぐ近くの「由加神社」が厄除総本山なので、
厄年のお父さんと、前厄の私は
しっかりお参りをして、
a0151356_99722.jpg

おもちゃ王国へ行きました。
a0151356_992392.jpg

CMで何度も見ていたので、ちょっと興奮!笑


入ってすぐの、りかちゃんの所で
さっそく娘が「ここにずっといたい!」だったので
全部回れるか不安でしたが

「おままごとの所にも行ってみようよ~」とか
「しまじろうのショーが始まるよ~」とか
「お外でオヤツ食べようよ~」とかで
連れ出して回れました。

メルちゃんの家は人気過ぎて、家から人が溢れていました。

どこの「家」も靴を脱いで入って
こんな雰囲気。
a0151356_995472.jpg


「もう2時間この中にいるじゃん!そろそろ行くよ」
って言ってるお母さんの声が聞こえて
メルちゃん2時間か。
みんな頑張ってる!と思いつつ。笑

しっかり満喫しましたよ!


もう少し大きくなったら、乗り物も喜ぶだろな~





毎回買ってしまう、きびだんご!
a0151356_9202096.jpg

このパッケージ、初めて見ました!
可愛すぎて、写真撮ってしまいました(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-22 09:10 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori