お子様ランチ。

a0151356_14433559.jpg

毎日暑くて、ご飯作るのも大変ですよね。
昨日は、娘の好きな豆腐ハンバーグと
ポテトサラダだけ作ったんですが

これ、お子様ランチ風にしたら
テンション上がるかな、と。

お子様ランチ感を簡単に出せるエビフライを買いに
スーパーへ行きました。
(今から、揚げ物をする元気はありませんでした。)


帰りに段ボールももらって、
お子様ランチプレートの制作。

やっぱりお子様ランチは、立体感が命よね!と

はじめは娘に、「なんの形がいい~?」
「アンパンマンに切ってあげようか~?」
なんて言ってたんですが、
a0151356_14435315.jpg

いざ、カッターで切り始めると
「いや、これ、アンパンマン無理だわ」


娘が、お腹空いたって言い出したので
もう深く考える暇もなく。


墨汁で黒く塗って、パパ用になりました。
a0151356_14441076.jpg

なんか思ってたのと違う。笑


結局娘のお子様ランチは、
普通のプレートに盛り付けて出したけど、
大喜びでした。


パパの方は‥
a0151356_14442482.jpg

立体感出たわ~!(食べにくいわ!笑)


ちょ、待って!もうちょっと時間くれたら
もっと頑張れる!(たぶん!笑)

a0151356_14443959.jpg

この日に限って残業で、
リアクションを見れなかったのが残念すぎる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-08-23 14:42 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori