料理番組。


最近、NHKの夜の料理番組にはまっています。

a0151356_04191081.jpeg
本当に、ためになる!


実家ではケーキやクッキーしか作ったことがなく
何も出来ないまま結婚し、

クックパッドとともに生きてきたこの7年。笑

料理について、わからないことを聞いてと言われても
自分が何を知らないのかもわからない状態なので
料理番組を見ながら「へー!」の連発です。

もっと早くから見始めればよかったなぁ。

先日は、「調味料の順番はすごく大事!
順番で味の入り方も変わっていくから
調味料の量も随分減らせますよ!」と
言っていました。


鯖の味噌煮の上にも、砂糖をこんもり乗せて煮込んでから
他の調味料を入れていってましたよ。

私はとにかく調味料をぶち込んでいたので
反省!

もっと色々と教えてください!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-17 04:19 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori