鉄のフライパンデビュー。


フライパンについて悩んでました。

なんとなくティファールがいい気がして
ダメになるたびに買い替えてきたけど

これが本当にいいのかどうか。

海外ではフライパンから出る有害物質が危険視されていて
「PTFE・PFOAフリー」のフライパンが
たくさん売ってるらしいんです。

テフロン加工の全てのフライパンが悪いわけじゃないけど
そんなん聞いたら、ねえ、
ちょっと気になってしまうし、

だったら何のフライパンがいいのかって考えると

この前買ったみたいなステンレス鍋とか
鉄とかセラミック加工なんだろうな、と。



先日、NHKの料理番組の先生が
「鉄分補給が出来るから!」って
鉄の鍋を使っていたのを見て鉄への憧れもあって。

鉄のフライパンについて調べていたら、
ありましたよ!
錆びにくいように特殊処理された使いやすそうなものが。


できるだけ安い店で買いました。笑

レビューを読んでも、わくわくわくわく!


「半永久的に使える」という点に魅力を感じてます!

フライパンを育てていく感じですね。
油が馴染めば馴染むほど使いやすくなるようですよ。

a0151356_15140911.jpeg
これでフライパンの買い替え地獄(大げさ!笑)
から解放されるんですね!

今日は油を早く馴染ませるためにも
まず揚げ物をしてみました。


また焦げ付き方などレポートしますね。

煮る、蒸す時はステンレス鍋を使って
焼く、炒める時は鉄鍋を使おうと思います。


鉄ではないけど、
このフライパンも良さそうでしたよ!




卵焼き器も購入!


こっちも鉄製にしてみました!

卵1つで卵焼きが出来るそうです。
今までのと比べるとかわいいサイズ。

a0151356_15143107.jpeg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-19 00:00 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori