煮込みハンバーグ。

今日は、友達が遊びに来てくれました!

最近料理教室で煮込みハンバーグを習ったよ
と言うので、じゃあ一緒に大人のお子様ランチ作ろうや!って作りました。

玉ねぎはこれでもかと細かくみじん切りにしましょう
と教わったそうです。そこポイント!

そして私、ハンバーグはすぐぺったんこにして焼こうとするんですが
煮込みだと丸く出来るので、かわいい!という発見。
今度からハンバーグは煮込みにしようかな。
得意料理「煮込みハンバーグ」って、ねぇ
響きもかわいい。笑


a0151356_17560062.jpg
バリバリ働く彼女。
「何か習い事をしよう!」と思っていくつか考えた時に
「1番意味のある習い事」だと思ったのが
お料理だそうですよ、

「ポールダンスじゃなくて料理にした」
と言っていました。笑

結婚が決まったと聞いて
私までウキウキ。

もう私、主婦歴7年くらいなのに
どんどんみんなに抜かされていく!笑

私も料理、頑張るね!



なんか子供が小さいと、友達に迷惑かけちゃいけないって思ったり
お昼寝の時間の関係とかもあるし
私たちが喋ってる間、娘が暇そうで可哀想って気持ちもあって

自分からはほとんど友達を誘わなくなってしまって。

娘と2人きりの毎日なんですが

たまには友達と会うっていいな。
人と会うっていいな。
と思いました。(どんだけ!笑)

娘も遊んでもらって喜んでました。
楽しかったなぁ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-16 17:51 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori