靴下の履き方。

「4足履きましょう」と言っても
実は、どうしても寒い日にしか4足も履いてません。


a0151356_12065038.jpg
今の時期は、寝る時に靴下を2足重ねて、
絹のレッグウォーマーをして
綿100のおじいちゃんが履くみたいなの履いて
その上からパジャマを履いています。

a0151356_12070215.jpg
これ、ほんとは絹がいいらしいんですけど
絹100なんて普通には売ってないし、高くって!

綿100なら、そこらへんで780円とかで売ってるので
綿で我慢してます。


朝起きて、出かける時に
2足の靴下の上から、普通に靴下屋とかで買った靴下を重ねて

a0151356_12293872.jpg
3足履いた状態で出かけてます。


普通の靴下だと、変な膨らみになって
a0151356_12074785.jpg
「あの人の靴下、どうなってるの?」感が出るので
ゆるゆる靴下を選んでます。


靴のサイズは普段は22~23センチなんですが
今は24~25センチを買ってます。

じゃないと、足が入らない!笑

冷えとり靴下って、こんな感じだから
「スニーカーにズボン」みたいな格好ならいいんですけど、
友達とか会社員だからキレイめな格好をしてて。
どうだろう、ブーツとかならいけるんかな。


◼︎

暑い夏は、寝る時だけ重ね履きで
靴下を2足履くんですが

日中は履かずに、「素足でサンダルを履かない」
というところだけ気をつけてました。
普通にくるぶしソックスだけ履いたりもしてました。


完璧にはしていないんです。
でも少しずつ、冷えは取れているはず。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-21 12:13 | 美容と健康

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori