梅干し開封。

「梅干しの食べ頃は1年後って書いてあったから
その日を楽しみに待ってる」って、おばあちゃんに話したら
「もう食べれるよ~。盆頃から食べれるよ!」
と言われて

a0151356_23191210.jpg
ついに、開けてみることにしました。
瓶ごと干した、この適当な梅干しを(笑




放ったらかしでしたが
恐れていた「カビ」は生えてませんでした。

わ、やわらかい普通の梅干しが出来てる出来てる!

a0151356_23184829.jpg
梅干し大好きな娘と一緒に
「美味しい~~!」と興奮しました。


来年も絶対漬けるぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-22 00:00 | 醸す

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori