人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【DIY】絵本棚の作り方①

先日「お店屋さんごっこ」の作り方を載せたんですが


後輩が「今、旦那と作ってます!楽しくなってます!
絵本棚も作りたい!」と言ってくれたので

今度は「絵本棚」の作り方を載せますね~
【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15182988.jpg

【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_08305776.png

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホームセンターに木を買いに行く】

①ホームセンターでSPF材(19×89×1820mm)を8本(1本約250円の木です。)購入します。

②購入の際にレジで「カットをお願いします」と言うと
奥で店員さんに切ってもらえます。

「80㎝を6本と、60㎝を15本にしてください。
そして、60㎝のうちの1本を縦半分に切ってください」
※横じゃなくて縦です!

とお願いしてください。
【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15395294.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ボンドで貼り付けて、パーツを作る】
【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15293545.png


①②‥3つずつ貼りつける(80㎝)
【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15310713.png

③‥コの字になるように貼り付ける(60㎝)
(縦半分に切ってもらった60㎝2本はここで使います)
【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15331400.png

※貼り付け方、注意!

④⑤⑥‥L字になるように貼り付ける(60㎝)
(3つとも同じ形です)
【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15315101.png


【DIY】絵本棚の作り方①_a0151356_15335066.png

※貼り付け方、注意!


ここまで出来たら、あとは組み立てていくだけです。続きはまた書きます(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-25 00:00 | DIY

気付けば子育てブログです。


by saori