大人も楽しいのは「ブロック遊び」。

家にいたら「遊ぼ遊ぼ!」と言われ
何時間も子供と遊ぶことになるんですが

「何だったら子供と一緒に遊んでいて楽しいか」
を昨日妹と考えました。

1位はブロックになりました。
a0151356_14172465.jpg


ブロックは楽しい!大人も楽しい。

2歳半くらいから「温泉」を作れるようになった娘。
a0151356_14183237.jpg

a0151356_14185697.jpg

あ、これが「温泉」です。笑

「ママも手伝って!」と言われて
適当に私も楽しみます。
a0151356_14200138.jpg

もう最近、彼女はブロックが大好き過ぎて
毎日「ブロックブロック」言ってるので

増量もしたんですが、
まだ増量したいねと夫と言ってます。

夫もなんだかんだ本気で家とか作り始めるんですよね。
あればあるほど大作が作れる!←

「赤いバケツ」に、これを増量してます。

アンパンマンのお菓子についていたブロックも
いくつか混ざってます。

ブロックって小学生になっても遊べると思うので
買って損はないはず。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-27 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori