子どもの耳かきが楽になるピンセット。

「耳垢は取らなくても、
自然に出てくるものだから
あまり触らない方がいい」

なんて、聞きますが

うちの子は2、3ヶ月に1回
耳掃除をしないと

耳の穴の周りを掻いて掻いて
かさぶただらけになるんですよね。

うちの場合、耳にかさぶたが出来始めたら
耳掃除のサインで、

耳鼻科に連れて行くと、立派な耳垢を
先生が取ってくれて見せてくれます。


でも、この季節
耳鼻科に行くのが少し嫌で。。

ネットで調べると、
この耳鏡とピンセットをみつけました。



◼︎
耳を覗くと、穴を塞ぐように
大きな耳垢が少し見えるので

前に私が耳かきで取ってあげようとしたこともあるんですが

耳の端にひっついてるんじゃなくて
耳の穴の中央にある耳垢って

恐る恐る取ろうとすると
耳かきのスプーンの背みたいな所で
奥に押し込んでしまって取れなくなったり

痛い!って泣かれたり。
怖くて結局取れないんです。


a0151356_10010831.jpg
この耳鏡だと、真ん中にある耳垢が
よく見えるので、そこにピンセットを入れて

そぉーっと耳垢の端をつまんで
手前に引っ張れば、簡単に取れます。
痛がりません。


今度から2、3ヶ月に1回、
耳垢が成長して、耳の穴の真ん中に
ドーンと出現してから、ピッと
取ってあげればいいなって思いました。

立派な耳垢が取れたのを見て
「オ~!そんなのが入っとったん!」
と、夫も驚いてました。
取った私も気持ちがいい!笑

(耳鏡は中サイズを買いました。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-30 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori