メルカリでGOPANを買う。

最近になって、またGOPANが欲しくなりました。

電気屋さんに見にいくと、新型が販売中。
価格は3万円程でした。


ホームベーカリーといえば‥
まず実家で母が買い、そのうち飽きて使わなくなったものを
私が持って帰ったものの、やっぱり
使わなくなって邪魔で返した記憶が。


どうしよう、悩む。


待って!こういう飽きてしまうものって
みんなも飽きるから、メルカリにあるんじゃない?

さっそくメルカリを見てみると、
やっぱり旧型が1万円以下でたくさん。

旧型は音がうるさい、なんて情報もありましたが
いいよ、安いから!と購入してしまいました。


ほんとに生米を入れるんですね。
生米を粉にする時間は
掃除機よりもうるさいです。笑

とても夜中にパンを作る、という雰囲気じゃなくて
昼間に作ったのを朝に食べてます。

でも、それでいいです。全然。


a0151356_19270400.jpg
ゴパンについていた、グルテンフリーレシピは
上新粉を使うものなんですが

こっちの米粉を使うレシピの方が美味しく上手に出来ました。
a0151356_19284541.jpg


米粉って高いから、
生米を使って米粉の使用量が減るのは嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-02 00:00 | 美容と健康

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori