夫の革靴の手入れ。

「玄関を毎日掃く&
靴を常に全て靴箱にしまっておく」

を実践し始めて、
なんだかいいことが起こっている気がしていて
(気持ちの問題!笑)

逆に、やらないと気持ち悪くなってしまって
毎日続けてます。

ぱっぱと掃いて靴をしまうだけなんて
ほんとに数分なんですよね。
なんで今まで出来なかったんだろう。


靴を靴箱にしまう時に、前日に履いていた
夫の革靴をそのまま仕舞うのが嫌で、
「磨いてからしまう」という癖もつきました。

靴を出しっ放しにしている頃は
少々磨かなくても気にならなかったのに。←

a0151356_19414340.jpg

黒いオイルみたいなのはシンナーのような臭いが臭くて
毎朝テンションが下がるので

最近、寒さでカチカチに固まってしまって
使いにくくなってしまった
「ココナッツオイル」をここで使ってます。

ネットで使ってる人をみつけたので、たぶん大丈夫。


いらなくなったタイツを使ってささっと磨くだけ。
そんなに汚れてないので一瞬です。

ココナッツオイルは、
ココナッツサブレを食べてるような香りなので朝から気分がいいです。笑

で、靴の臭い消しを中に振りかけて
ダイソーの炭のシューズキーパーを入れて
おさめるだけ。

この臭い消しは、よく効くので
ずっと買い続けてます。
a0151356_09422231.jpg



続けよう。
うん、続けよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-06 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori