偏食2歳児に出来るだけ栄養を。

毎日「どれだけ娘に栄養を摂らせられるか」
の戦いです。

とりあえず、野菜は嫌いだし
出されたものを全部食べるなんてことはなく。

何を作ろう、と毎日悩んでしまいます。


朝、昼、晩の食事で
少しずつ、少しずつでもいいから
栄養を摂らせていくしかないので

朝ごはんは必ず「パンがいい!」と言ってくる娘に

アンパンマンの菓子パンとか与えたら
ほんとに朝ごはんからの栄養が無さそうな気がしてしまうんですよね。

何か・・と考えて、最近よく作るのが
「おからピザ」

a0151356_04200971.jpg

材料は、おからと片栗粉と塩少々で
a0151356_04195331.jpg

レシピはこちらを参考にしています。
おからピザ
簡単に言うと、おからに、その半量の片栗粉を入れて
水で柔らかくしながら混ぜるだけです。
a0151356_04204112.jpg

発酵も何もなく、
混ざった瞬間、クッキングシートの上に
ペタペタ薄く広げて、上に何か乗せて焼くだけ。

今日は昨日の夕飯の鮭のクリーム煮の残りの
鮭とジャガイモを細かくして乗せて
マヨネーズちょっとかけてチーズ乗せました。

両面焼きグリルで、下を強火、上を弱火にして5分ちょっと。
あっという間に完成です。
a0151356_04201912.jpg

モチモチの生地で、おから感ゼロ!
娘も喜んで食べます。

これに、娘が大好きな人参りんごジュース。
a0151356_04202912.jpg


よし!人参とりんごとジャガイモと鮭とおからを摂取出来た。
これなら、昼ごはんは適当でもいけそう!

とか、そんなことばかり考えてしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-07 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori