人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

500円分のプレゼント交換にドキドキ。

娘の習い事で「来週はクリスマス会にしましょう!
500円のプレゼント交換をします」

と先生に言われたので
今日は朝から考えてました。

まだ皆さんとあまりフレンドリーな感じでもないので
やばい、ドキドキする。
男の子でも女の子でもいいプレゼントかぁ。

店に行ってみると、500円のものって
あんまりないんですよね。

お菓子セットなら500円で買えるけど、
もし食べられないものをあげたりしたら
可哀想な思いをさせてしまうし。。


最終的に文房具売り場をウロウロしていたんですが、

子どもが包みを開けた時
リアクションが不満そうだったら気まずい、とか
考えたらキリがないんですよね。笑

結局、粘土セットにしました。
ジャスト500円!!


娘も欲しいと言ったので、選ばせて
「お寿司セット」の方を買って帰ったんですが
(プレゼントの方はパン屋さん)

我が家では、大盛り上がりでした。
500円分のプレゼント交換にドキドキ。_a0151356_15211832.jpg



500円分のプレゼント交換にドキドキ。_a0151356_15202144.jpg

中身はこんな感じです。
500円分のプレゼント交換にドキドキ。_a0151356_15204900.jpg

食品サンプルを作ってるみたいで
500円分のプレゼント交換にドキドキ。_a0151356_15215143.jpg

大人の私も楽しくて、他のも欲しくなっちゃいました。

娘は粘土が大好きなんですが、
まだ考えながら作ることが出来ないので


こうゆうのを買っても
何かカワイイものを作るわけでもなく。
ただただ色を混ぜて変な色にして
丸めて、型を抜いて、丸めて
みたいなことを繰り返しているだけだったんですが

具体的に「寿司を作れ」のこのキットなら
一生懸命お寿司を作って
すごく楽しそうでした。



「型抜き」って、やりやすいみたいで
グミの入っていた容器や、
ダイソーのクッキー型など
うちでは全部粘土用に使ってます。
500円分のプレゼント交換にドキドキ。_a0151356_15222795.jpg

500円分のプレゼント交換にドキドキ。_a0151356_15223905.jpg

◼︎

プレゼント、何が正解だったのかわからないので
クリスマス会で様子を見てきますね(>_<)
「経験」ですよね。笑

これを読んで「粘土かよ!」って思われた方
ごめんなさい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-09 00:00 | 子育て

気付けば子育てブログです。


by saori