首をさすると美人になるらしい。

a0151356_15343605.jpg



「アンチエイジングの鬼」というブログの著者で、
ほんとに真似できない程、アンチエイジングを極めていらっしゃる方が、
「小顔や美肌のために、つい顔のマッサージをしたり
美容液を買ったりしてしまいがちだけど、
顔に1番ダイレクトに効くのは、なんといっても首!
首のケアにはとにかく力を入れています。」

と、「首リンパさすり」を紹介しているのを見て
最近、とにかく首をさすってます、私。笑

70歳で30歳にしか見えない美しさだったという
「ランクル夫人のマッサージ」も首さすりですよね。


やっぱり首なんだわ。
とにかく首よ!首を攻めよう!笑


◼︎

でも、はじめて1週間。
首にデキモノが出来ました。笑

これ、アユーラのビカッサプレートを買った時、
嬉しくて、毎日長時間カッサマッサージをしていた時にも出来たんです。

ニキビのようでニキビじゃない
赤いデキモノ。しかも首。

その時には「なんだ、これ?」だったんですが
治った後に「スイナ」という
気・血・津液の通り道である経絡に沿って
巡りを調整する中国式整体に行ってみた時に

「流れが滞ってる所にはニキビのようなデキモノが出来たりするんですよ」
と施術してくださる方が言っているのを聞いて
「これだ!」と思ったんですよね。

たぶん私は、鎖骨の所のリンパのゴミ箱が
詰まってるくせに、どんどん流すから
出口が無くて、滞って、デキモノが出来るのではないかと。


首さすりをするにしても、
やっぱり鎖骨なんです。
結局、鎖骨に悩まされるんです。

一応、鎖骨あたりをマッサージしてから
首さすりをしてるんだけどな。

30代!まず、鎖骨をきれいにしてから
首をさすります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-10 00:00 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori