グリッドフォームローラーを使う。

楽に姿勢を改善しようかと思って
少し前にこれを買ったんですが

ゴツい抱き枕みたいな大きさで

この狭い家にはとにかく邪魔で。
どうしても邪魔で。笑
結局、使ってもいなかったので
リサイクルショップに持って行きました。


もう大きいものは買わない、と誓って
今度はこれを買いました。
「グリッドフォームローラー」

よく紹介されてますよね!
これだととてもコンパクト!

ちょっと高いかなって思ったけど、
整体に一回行ったと思えば!

a0151356_05174846.jpg

これがやりたかったんです、これ↓


『高価なマッサージチェアーよりも、この方が良いと思うほど』
『背中の凝りでマッサージにかかる必要がなくなります』
ってエステティシャンの人が自分のオススメとして紹介してたから!笑

実際やってみると、背骨が伸びて肩甲骨のあたりも刺激されて
痛気持ちいいんです。
ゴロゴロしてるだけなのに。

2、3日続けていると、
だんだんこの上で腕もしっかりと上げられるようになってきました。

最近、この本を借りたので、参考にしつつ
a0151356_05183500.jpg

でも、自由に自分が気持ちいいように
この上でゴロゴロしたり、腕を上げたり引いたりみたいな感じが
長く続くコツなのではないかと。

私、まさにこの右の絵だから。
a0151356_05190886.jpg

ゴロゴロしながら、鎖骨と背中をなんとかしていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-11 00:00 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori