ナンプラーで照り焼きが美味らしい。

a0151356_12420805.jpg

この本に、照り焼きは
「醤油じゃなくてナンプラーが断然美味しい」
とママ友達の間でもファンが急増!

とかって書いてあるので、久しぶりに買ってみたナンプラー。
a0151356_12423078.jpg


肉がしっかり焼けたら
はちみつ大さじ3、ナンプラー大さじ2を
順番に加えて手早く絡めるだけ。

夫も「上手い!」と言ったけど、
醤油との違いは2人ともわからず。(どんな笑)

a0151356_12432987.jpg

でも新しいことを試すのってワクワクしますよね。


この本には他にも

「中華風のお惣菜には紹興酒を使ってみましょう、
ただの野菜炒めでも、煮物でも、
ひとふりで仕上がりが本格的になります」

とも書いてあったので
紹興酒も買ってみたいなぁって今思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-12 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori