人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コロッケはもう丸めないし揚げないぞ。

昔から、コロッケを丸めること、
揚げることをめんどくさがる私。笑

今日気づきました!
ニトスキがあれば、もうコロッケは丸めなくていいかもしれない。

大量に作って冷凍している「炒りパン粉」。
これを乗せてグリルで少し温めるだけで完成。
コロッケはもう丸めないし揚げないぞ。_a0151356_23303287.jpg

いいわ~
楽だわ~~
なのにスキレットが手抜き感を緩和してくれてる(笑

子どもって、コロッケ好きですよね。

今日は子どもがあまり食べない「里芋」を
コロッケにしてみたんですが

パクパク食べてくれました。
さすがコロッケ!



◼︎
里芋って、皮を剥くのも面倒だし
手もかゆくなるし。
労力の割に家族は喜んでくれないし!!

もう買うもんかって思ってたんですが

ダッチオーブンにポンと入れて先に加熱することで
皮をむくことが、こんなに簡単になるとは!

コロッケはもう丸めないし揚げないぞ。_a0151356_23311072.jpg

コロッケはもう丸めないし揚げないぞ。_a0151356_23320671.jpg

ダッチオーブンを持っていない方も
クックパッドのこのむき方を
是非参考にしてみてください。
大きい里芋を選んで買って帰るのがポイントです。

ぬめりのあるものって、栄養がある気がするので
ジャガイモが美味しいけど
里芋もメニューに取り入れていこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-14 00:00 | 暮らしのコツ

気付けば子育てブログです。


by saori