人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

我が家の風邪対策。

インフルエンザが流行っているようなので
人混みを避けています。

ほぼ毎日行っていたショッピングモールにも
しばらく近寄っていないし、

特売とか大好きなのに
火曜日のスーパーも人が多いので行かなくなりました。


でも、週に一度の習い事と
週に一度の幼稚園の未就園児クラスには通っています。

いまのところ、鼻水ひとつ垂らしていない娘ですが

お休みの子がだんだんと増えてきたので
びくびくしています。


いま実践しているのは
◼︎出かける前のマヌカハニー
我が家の風邪対策。_a0151356_02170919.jpg

これをペロンと少し舐めてから
お出かけしてます。
(ハチミツなので1歳未満は食べられません)


◼︎水筒を常に持ち歩いて、
習い事や幼稚園が終わった瞬間や外出先で
とにかく水を飲ませる。
我が家の風邪対策。_a0151356_02173665.jpg

(お医者さんはこまめにお水を飲むことで
マスク無しでも風邪を引かないそうです)

◼︎スーパーでもどこでも、出かけたら
必ず車に乗る前や食べる前に手を消毒。
我が家の風邪対策。_a0151356_02181489.jpg

(サライウォーターを4倍に薄めたものを持ち歩いています。)

ほんとにノロ(嘔吐)が怖いんです、私。

◼︎ヤクルトレディーさんに配達してもらっている
ヤクルト400を必ず1本夕食後に飲む。
我が家の風邪対策。_a0151356_02184257.jpg


◼︎夜の入浴は半身浴でいいから、
しっかり湯船で遊ばせて体を温める。


この5つです。

あんなに風邪を引いていた娘が
夏からずっと元気です。
(まだまだ冬はこれからですが・・)

私はこれプラス、靴下の重ね履きとマスク。
出産前は人混み大好きだったし接客業大好きだったのに
出産してから本当に風邪を引きやすくて
そこらへんの風邪、全部もらって歩く感じ。
少し寒いだけでも鼻水が止まらなくなったりするので
かなりびびってます。笑
靴下の重ね履きを始めてだいぶ強くなりましたが、
もう春まで最低限の外出しかしたくない←

まだまだこれから寒くなります。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-15 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori