米粉でシフォンケーキ。

お菓子を作る時、
米粉だとダマにならないから
ふるわなくてもいいらしく、

「面倒な日は米粉でお菓子~」
みたいなのを見かけて
へー!と思ってこのレシピで作ってみました。

米粉シフォンケーキ。

ふわふわなのは、もちろん
しっとり、もっちり出来ました。
a0151356_23412746.jpg


シフォンケーキって美味しいですよね。

今度から、デコレーションケーキも
シフォンケーキで作ろうかなって思いました。

シフォンケーキなら、失敗もなく
絶対にいい感じに膨らむし

軽くてフワフワで美味しいし。

牛田にあるシフォンケーキのお店とか大好きです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-21 00:00 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori