炊飯器で鶏ハム。

塩抜きをしなくていい分量のレシピをみつけたので
炊飯器で鶏ハムを作りました。

a0151356_13370550.jpg

調味料を絡めた肉を1日冷蔵庫で置いておいて
出してすぐに丸めて炊飯器へ入れるだけ。

肉が浸かるくらいの水を入れて
浮いてこないように平皿を乗せたら
a0151356_13383614.jpg

1時間保温→保温スイッチを切ってそのまま1時間

で、出来上がりです。

鍋で作るレシピは、
鍋によって冷め方も違うだろうし。
信用ならないので

常に70度を保ってくれる炊飯器の保温レシピは安心です。


いつも思うんですが、この赤い点は
食べても大丈夫なのかどうなのか。
a0151356_13430311.jpg

なんか心配。
特に子どもが食べるのが心配。
チンしてしまう、結局。笑


炊飯器が鶏ハムを作ってくれている間に、
シチューのようなスープとサツマイモと蓮根の甘酢炒めを作りました。
a0151356_13393471.jpg


大学芋味のものって、
子どもが大好きなのでよく作ります。
鶏ハムも大好きです。
さすが「ハム」!


「もう家事について何も考えんでいいようにしたい!」って妹に言ったら

「何も考えずに生活するん?脳が衰えるよ!笑」
って言われたので

「何も考えん訳じゃないよ~!」って言ったら
「星野源のことだけ考えるん?」って言われて爆笑しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-20 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori