手抜きごはんの研究。

紫キャベツと人参の千切りを
冷凍するようにしてみました。

サラダに混ぜるだけで、ちょっと
かわいいことに気付いて。
a0151356_18415874.jpg

a0151356_18422003.jpg

ネギも冷凍してます。
味噌汁にかけるだけで、ちょっとかわいい。

そんなのばっかり。笑

昨日はこんな感じで、
a0151356_18424314.jpg

味付け冷凍をしておいた肉をダッチオーブンに
放り込んで終わりでした。

うちの下味冷凍は鶏肉率が高い。笑
魚の味付けレシピも充実している
この本を今日は借りてきたので
a0151356_18442506.jpg

魚レパートリーも増やしていこう。



◼︎
a0151356_18433036.jpg

副菜は和え物が楽でいいな〜!
茹でるだけだし。
これからは和え物をどんどん取り入れていこう!
って昨日も作ったんですが

どうも娘が食べないんですよね。
煮たものが好きみたいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-23 18:45 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori