ホイル焼きをかわいく。

手抜き料理といえば!のホイル焼き。

塩麹とかでちょっと下味をつけて冷凍しておけば
さらに簡単に出来ました。
乗せるだけ、包むだけ。

いつもはアルミホイルで作って
グリルで焼くんですが
クッキングシートの方がかわいいかもしれないと思って

昨日はクッキングシートでお手紙みたいに包んで
フライパンで蒸したものを
広げて、クルクルっとしてみたら
先日のクリスマスサンドイッチのように
なんだかいい感じでした。笑

a0151356_19381799.jpg


無漂白の茶色いクッキングシートが欲しいな。
茶色の方がきっと、かわいいはず。
今度スーパーで探そ。

あと、このレシピで作ったキンピラが
いつものキンピラと違う感じで美味しかったです。


今日で夫も仕事納め。
明日は大掃除したり、
そろそろお正月モードかな!

今年もありがとうございました(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-31 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori