万能!サンホワイト。

すぐに唇がカサカサする私。
なのでリップクリームを塗るんですが
そのリップクリームに負けてさらに荒れたりするんです。

メンソレータムとか絶対ダメなんですよね。

それを友達に言ったら「私も私も!」って言われて
そういう人って結構いるのかもしれないって思いました。

何を塗ってもダメな私も「サンホワイト」なら大丈夫っていうのを
その友達に教えてあげました。

a0151356_15172461.jpg

リップクリームを手作りしていた時期もあるんですが
もう面倒になって、最近はサンホワイトばかりです。


主婦湿疹で手が痒くなってしまった時も
普通のハンドクリームだと治りも遅いし
さらに痒くなったりするんですが

サンホワイトを塗って、ダイソーの
綿100%のドライバー用手袋でもつけて寝れば
あっという間に治ります。

鼻水のかみすぎとかで、鼻がカサカサした時も
いつものスキンケアの最後に
サンホワイトを薄く塗って寝ます。

顔にも手にも唇にも塗れるんです。笑


娘が赤ちゃんのときに、ひどい乳児湿疹に塗るものを
探していた時にみつけたものなので
赤ちゃんにだって使えます。

今でも寝る前なんかに
「ママ背中がかゆい」とか言われたら
乾燥してるんだろなと思って
適当にこれを塗ってあげてます。

サンホワイトは
「精製度の高いワセリン」だそうで
最高級ワセリンって感じです。

黄色ワセリン<白色ワセリン<プロペト<サンホワイト

の順だそうですよ。

とにかくこの時期、あると安心なので
鞄に入れて持ち歩く用と、家用とを
切らさないようにしてます。

肌が弱い方、是非!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-02 10:34 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori