炊飯器の保温でプリン。

娘が大好きなプリン。
a0151356_15070321.jpg

もっと簡単に作れないか、と検索していて
炊飯器の保温で作る方法を発見しました。


このレシピを参考に
ケトルで沸かしたお湯をザッと炊飯器に入れて
少しだけ炊飯ボタンを押して
そのあと保温しました。

a0151356_15072596.jpg

15分保温して開けた時には
まだ固まっていなくて

もう少しだけ保温するつもりが
娘の昼寝の寝かしつけで一緒に寝てしまい

起きた時には1時間以上経過(笑

ヤバ!と思ったけど一応出来てました。
(側面ポコポコしてるけど)

保温していた15分(まだ起きていた15分)で
娘とクッキーも作ってグリルで5分ちょっと焼きました。

a0151356_15071423.jpg

娘が作った顔がかわい過ぎて爆笑。


先日、ウッドプロに行ったら
アルミ?のトレーがたくさん売っていて。

このトレー今きてるのかな?と(笑
真似して家にあるダイソーのトレーにプリン乗せたら
なんかかわいかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-04 15:08 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori