ひらがなを覚えるのは「かるた」。

元保育士の妹が

「いろいろ試してみたけど、
かるたが1番平仮名を覚えたな~」

と、手作りかるたを作った思い出を話していたので
(年少さんのクラスでやっていたそうです)

さっそく、かるたゲット。

アンパンマンのあいうえおが出るオモチャとか
色々と購入を検討していたんですが
かるたでいいなんて!

お手頃価格。

a0151356_14105799.jpg

「はじめは絵を見て取ってるんだけど、
そのうち、だんだん平仮名を覚えるんよ~」
と言っていました。

やらせてみたら案外楽しいみたいで、
何回も何回も繰り返し読まされます。
でも私はコタツに入って読んでるだけなので
何も苦じゃありません。笑

今は完全に絵を見て取っているんですが
そのうち分かるようになるのかなぁ。


そんなことより、トイレトレーニングとかしろって感じですよね。
箸の練習とかさ!

入園までにしておいてくださいって
言われてることがたくさんあるのに。
なにもすすんでません‥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-05 14:12 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori