焦げやすい味つけ冷凍。

味つけ冷凍のデメリットは
フライパンで焼く時に焦げやすいところだな
と思っていました。

フライパンにクッキングシートを敷いて
その上で焼いたりしていたんですが

今日の発見は、フライパンに野菜を敷いて
その上で焼けば焦げないということ。
a0151356_19280648.jpg

今日は、練りゴマ+味噌+しょうゆの
味つけ冷凍です。

◼︎


今年の目標は茶碗蒸しをマスターすること。

茶碗蒸しだと、娘がほうれん草でもなんでも
ばくばく食べるので、もっと作りたいのに
今日の茶碗蒸しは、ぼこぼこと
おどろおどろしい感じに仕上がってしまいました。笑

上手くいく日もあるんです。
a0151356_19281726.jpg

今日は失敗しちゃった☆てへ!
って年齢でもないけん。

お母さん茶碗蒸しくらい上手に作ってって感じですよね。

娘がもう少し大きくなる前に、安定した
茶碗蒸し作りをしたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-07 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori