夫がインフルエンザになる。

暴飲暴食のあとは体調を崩しやすいって
わかっていたつもりだったのに

正月明けも、正月モードでお菓子など食べたい放題していたら
やっぱり体調を崩しました。

初日は私も悪寒と関節痛があって
やばい、これ熱が上がる前のやつだ!と
湯たんぽを抱っこして重ね履き靴下も増量。
汗が出そうな温かさの中で早寝したら、
発熱することなく翌日には治ってしまい、
(身体を温めると免疫力ってほんとに上がるんですね!)

夫も同じ風邪だと思って、
「寝れば治るよ~!」なんて言っていたのに
どうも調子が悪く、病院に行くとインフルエンザ。

◼︎

熱が下がっても2日くらいはウイルスがいるそうなので
この三連休もなるべく違う部屋で過ごして・・。
でも同じ家でご飯を食べたり寝たりしました。

潜伏期間があるので、まだまだ安心出来ませんが
とりあえず私と娘は元気です。

夫は身体が強いし、本人が別に必要ないって言うので
私と娘だけ値段の高いヤクルト400を飲んで
夫はスーパーの普通のヤクルト200を飲んでたんですよね。笑
これで差が出たなら申し訳ない感じ←

あとはやっぱり睡眠ですよね。
コタツを使い始めてから、夜中の3時頃まで
コタツでウトウトしてから寝室に来るようになってしまった彼。

「だって温かいけん気持ちいい」とかのんきに言ってたけど

そういうのも原因かと。
睡眠は大切!

◼︎


夫のインフルエンザがわかってから
私と娘は、マヌカハニーを朝だけじゃなく夜も食べるようにしました。

あと、サライウォーターを定期的に部屋に霧吹きして


加湿器も買ってきました。

加湿器ってきちんと手入れしないと
逆に健康に良くないって聞いたから
絶対いらないって思ってたけど、
こうなると今すぐ欲しい。笑

販売員の人に聞いたら
「ハイブリッド式」が一番よく売れていて
メーカーは「ダイニチ」が人気というので

a0151356_19255946.jpg

これを選んだんですが
昔のやつみたいに蒸気がボーボー出ないんですね。

ついてるんだか、ついてないんだかな感じなんですが、
加湿出来ているようです。

お手入れのしやすい形になっていたし
お手入れ方法も詳しく載っていたので
きちんと説明書通り使おうと思います。
(フィルター部分だけ、毎年買い換えてもいいし)

プラズマクラスターと、この子の力を借りつつ
今晩も身体を温めて温めて寝ます。

みなさんも気をつけてくださいね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-10 19:27 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori