そのまま食卓に出せるシリーズ。

買ってきたまま調理なしで
食卓に出せるものといえば

もずく、めかぶ、納豆、
豆腐、胡麻豆腐
a0151356_17293606.jpg

です!私の中では。

面倒な日は、副菜をそれにしても
いいと思ってます!
とか言ってみちゃいます!笑
a0151356_17292625.jpg

「あなた、今日なにを頑張ったの?」
「えっと、汁。」

みたいな話ですよ、もう。笑

時間かけても、
そんなたいしたもの作れない人なんだから

もう、とことん料理の時間を短くして
そのぶん娘と遊んであげればいいんじゃないかな、と。

今日もブロックしたあと、チャイムが鳴るまで公園に行ってました。

汁だけで栄養取れるくらい、
汁を具沢山にしとけば大丈夫、たぶん。


スペアリブの下に敷いたジャガイモと玉ねぎが
なぜか肉じゃがの味でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-11 17:33 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori