お風呂上がりの時短ケア。

小さい子供がいると、お風呂上がりに
バタバタしちゃって自分は後回し。

ゆっくり化粧水つけたりとか
それどころじゃないですよね。

そんな時に、馬油がすごく役立ちます。
a0151356_12021445.jpg

昔、@コスメで馬油について
とことん調べたんですが

1番多い使い方が「お風呂上がりに
濡れた肌に塗って伸ばしておけば
そのあとにつけた化粧水などの成分を
吸収する」というものでした。
(米粒くらいの量でいいみたいです)

なので、私はとにかく馬油をお風呂場の外に
置いておいて、出たらまずテキトーにささっと顔に塗り

子供と自分を拭いたり、パジャマを着たり着せたり
頭を乾かしたり、水を飲ませたりして

落ち着いたら、やっと化粧水をつけて
オイルを塗って終わりにしてます。

化粧水までの時間に、とりあえず
馬油が塗ってあるって乾燥肌には安心。

乾燥がひどい時は、最後にサンホワイトを薄く塗ってます。

相変わらず安いスキンケアです。笑
でもシンプルが1番!!

◼︎

あともう1つ!
無印のブラシも、とっても便利。

a0151356_12022500.jpg


ただ梳かすだけで、頭皮マッサージまで
出来てしまうなんて、時短ですよね。

a0151356_12023702.jpg

頭皮は顔の皮膚と繋がってるっていうので
マッサージしないよりはした方がいいと思います。

気持ちよくて、はまってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-23 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori