サライウォーターでファブリーズ不要。

a0151356_21251297.jpg

ノロウイルスやインフルエンザ予防のため。
また、ノロウイルスになった際の除菌剤として
購入したサライウォーターですが


このサライウォーター、
▷食器、まな板などの除菌
▷玩具などの除菌
▷ペットのトイレの消臭
▷生ゴミの消臭
▷寝具の除菌消臭
▷室内の消臭

などにも使えるんです。

サライウォーターがあれば
もうファブリーズも買わなくていいし、
キッチン用アルコール除菌も買わなくていいかなぁと思います。

さらにトイレの便器などを拭く時の
シュッシュの代わりにもなるし、
掃除ついでにトイレ全体に吹きかけておけば
トイレ内の消臭除菌もしてくれそう。


使用期限は6ヶ月。
毎回水で4倍に薄めて使用するので、たっぷり使えます。

ファブリーズって、スーツやらカーテンやらシュッシュしてたらすぐなくなりますよね。
サライウォーターの方が安いのかな、どうなのかな。

とにかく洗剤とか、こういったものって
どんどん増えてしまって、そうなると
ストックもあれやこれや大量になって場所を取るので
1つで複数の用途使えるものって好きです!

物を減らしていこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-24 00:00 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori